術後十日目(入院13日目

今日は3/19日曜日。

昨晩は0時までに2時間と3時までに2時間、5時までの2時間の計6時間くらいは寝たかな。

8時ちょっと前にトイレに。食事前に催したので、少し出た。

8時に朝ごはんの配膳。

f:id:yowamushiotoko:20170319082635j:image

お粥は6割程度、おかずは完食。やや食べ過ぎた感あり。ヨーグルトは冷蔵庫に一旦保管しとこ。

 9時過ぎ教授さんお一人で回診され、その後数名の先生方と一緒にまた来られた。日曜日など関係なく毎日朝と夕方に必ず回診に回れている。患者にとっては有難い限りだ。つくづく前の大学病院からこちらの大学病院に変えて本当に良かったと思う。

9時半過ぎ、歩行三往復。

10時、トイレに。便が多少出た。

病室に戻ると10時のおやつ。

f:id:yowamushiotoko:20170319113533j:image

ゼリーは冷蔵庫に入れ、朝のヨーグルトと牛乳を。

11時半、トイレに。便が少し出た。

やはり、まだ残便感あり。スッキリしないなあ。

12時前に歩行三往復。

12時昼御飯の配膳。

f:id:yowamushiotoko:20170319123616j:image

12時半食事中ではあったが我慢ができないので、トイレに。便が少し出て、ガスも。少し楽になった。

14時半に粒あん最中一つ。

15時のおやつ。

f:id:yowamushiotoko:20170319163024j:image

15時半、歩行三往復。 

16時にトイレに。便は少々。

17時に歩行三往復。

18時夕食とおやつの配膳。

f:id:yowamushiotoko:20170319203516j:image

18時半、夕食の途中だったがトイレに。便は多少出た。

19時にシャワー。

20時に病院内のコンビニで買ったヨーグルトビヒダスとスムージー残り。

 f:id:yowamushiotoko:20170319203721j:image

 

23時半、トイレに。割と多く出た。戻って、少しスムージー飲む。

2時、トイレに。多少出た。

4時50分、トイレに。多少出た。

でも残便感ありでスッキリしないなあ。

戻って朝置いておいたゼリー、スムージー飲む。