2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下血あり

昼ご飯の途中で、もよおしてきたのでといれへ。その際、大量の下血があり、血圧も低下し意識がもうろうとしてまた気絶す?かとふあんがよぎった。ゼイゼイ言いながらトイレの補助パイプに寄りかかって何とかナースコールおしたが、誰も一向に来なくてもう耐…

ヘモグロビン値が下がり続けている

内視鏡検査のあとから、定期的に血液検査をして診てもらってるが、ヘモグロビンの値が下がり続けている。内視鏡検査では下血が治っているとの結果であったが、それに反して数値が悪い方向に向かっている。 朝ご飯の後、排便があり下血が多少あること看護師に…

昨日の食事

昨日も結局は排便もなく、下血の状況の確認が出来ず。やはり、医師たちは実際排便の結果どうなのかを知りたい模様。また、点滴も昼には終わって取れたので、歩いたり、シャワー浴びるには楽になった。 食事は五分粥。 朝 昼 夜 でした。全て完食。

今日は三分粥

昨日は低残渣食であったが、今日は三分粥。ただ貧血の数値ヘモグロビンが悪化しているようで、夜から鉄剤を飲むことに。下血があればすぐに排出したくなるらしいのだが。まだ、排便もなければ排出の兆候もないので、下血の心配はなさそうと、医師たちはそう…

また下血で入院

日曜の夕方、出先で下血があり、帰りの電車でも貧血で倒れそうになり途中下車してトイレへ。そこでもやはり下血。なんとか家に帰ったが家でも下血。やはり病院に行くべきと掛かりつけ病院へ直行。救急で診てもらったがMRIでは出血確認できず、翌朝外来を受診…