水曜、なんか疲れが残ってる

今朝、スライス餅4分の1に麺つゆ+お湯、リンゴコンポート8つ。

昼は食パン蜂蜜二つ、ヨーグルト。

夕方醤油おかき少々。家では晩御飯にスライス餅一個分に麺つゆにお湯多めでレンジにかけ。残りの羊羹半分。

 

今後の食事内容の参考にいつも「潰瘍性大腸炎の食事メニュー」をよく検索してウォッチしてます。やはり脂分少なめがベストのようで、体重もこの半年ぐらいで16kgは落ちてしまった。食べると狭窄による腹痛が酷くなり食べることへの恐怖感が募り、胃の空腹感との葛藤の毎日。空腹感が勝るといつもその後は酷い腹痛との戦いに。

主治医からも紹介されたのでエレンタール一度試してみたが、生理的に受け付けなかった、後6つは残ってるいる。ゼリーにするとどうなんだろうか?

 

体重36.25kg