今日も朝からパンを焼く 火曜日

昨日食べてよかったので、今朝も食パンをスティック状に切ってオーブンで3枚分焼いた。会社で食べるため。何もつけないので味はないけど。

 

今朝は野菜ジュースと卵焼き、焼いたパンを5つ。ヨーグルト蜂蜜少々。

昨日辺りから、少々食べ過ぎた感がありお腹も少し張ってるかな。

 

昼も焼いたパン幾つかと赤だし味噌汁、LGヨーグルト、粒あん最中。

 

平野レミさんの人参まるごと蒸しが評判らしい、30分ほどじっくり蒸し煮することで人参の甘みを十二分に引き出してくれるって、一度試してみたいが。人参、それとりんごは大腸に良さそうだ。

 

夕方は食パン耳幾つかと醤油おかき、黒糖饅頭、と食べ過ぎた感。

 

帰ってから、ヨーグルト蜂蜜。

47kgに増えてる。

 

発見です!セブンイレブンの鈴カステラにヨーグルトをかけて混ぜ混ぜすると、これが結構いけました。鈴カステラの甘みだけでヨーグルトにマッチ。これまで鈴カステラは冷凍して食べることにしていたが一つアレンジメニューが増えた。